インド料理のまかない弁当


「The O.C」


「リップスティックジャングル」

 
「The hills」



「デキる女の負け犬事情」

それから、

「マスターシェフ」


「ラブレッスン」


今私の大〜好きな番組たち。

The O.Cのピーター・ギャラガー演じるコーエン家のお父さんが、懐が深くて温かくてどっしり構えていて素敵。
今まで観てきたどのイケメン韓流スターより、笑われてもこちらの方が好きだわあ。

昔映画に出ていたスターが、今はドラマで活躍しているのね。とか、
あらまあ、こっちのドラマにも出てるじゃないの。とか、そういう楽しみ方があります。


オンエアーでは観ずに、全て録画します。
取りためて取りためて。
空き時間にどんどん観ます。

必ず1週間で消化するようにします。


どんどん観るのは切りかえに結構頭を使うものです。
そして、CMを省くリモコンさばきが上手になれます。


BSFOX238本当におすすめです!
映画のチョイスもいいし、
大人女子は絶対リップスティックジャングル、
若い女子はThe hills
料理好きにはマスターシェフなどお勧めです。

韓国ドラマを見すぎてたあなたにも。(それはあたし)

最近お気に入りの局です。
http://foxbs238.tv/

ああ、日本のTV観れなくなってしまう。。。

***************************


最近、インド料理を勉強するために南インド料理のレストランで働きはじめました。
慣れるまでしばらく大変ですが、楽しもうと思います!

日替わりのカレー、見たこともないメニューに興味深々です。

そして毎回まかないが楽しみ。
夜のまかないは、インド人のシェフがお弁当にしてくれるので持ち帰って家で食べます。
「私はポリヤルが好きだよ」
と言っているので必ずたくさん入れてくれます。


今日は、イディヤパム(インド風焼ビーフン)、ジャガイモのポリヤル(スパイス炒め)、キーマパラックカレー(ほうれん草のキーマカレー)です。




イディヤパム、初めて食べました。
インドにもビーフンがあるんですね。
ココナッツ風味でおいしかったです。

まだまだ知らないことばかりです。