2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏本

本屋さんに行ったら必ず料理本コーナーをチェックします。 今日ビビビときた本はこれです!鶏本―家族の味、僕の味。韓国・和洋中レシピ50作者: コウケンテツ出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2009/10/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回こ…

ワッフル

試作のため、仲間で集まってたくさん焼きました。 お腹が苦しいのと疲れで、最後には皆口数が減って・・(笑)これはやっぱり焼き立てが一番! まとめてたくさん食べ過ぎると当分見たくなくなってしまいますよね。。 今、まさにそんな感じです。

スカイツリー

先日、押上に建設中のスカイツリーを見に行ってきました。現在の高さは、281m! たくさんのカメラを持った人、建設風景を眺めている人達を見かけました。皆、温かく見守っているように見えました。 http://www.tokyo-skytree.jp/ ふと思い出して、カレー…

ウィルキンソン

最近ウィルキンソンのジンジャーエールにハマっています。 甘さ控えめの辛口ですっきり爽やか。 握りやすい形と細めなボトル、いい感じです。

薬膳火鍋

今週に入ってグンと寒くなりました。 今年も寒いうちに火鍋を食べなければ!と 人気のある「天香回味」の姉妹店、 今回は「台湾海鮮」というお店に行ってみました。 店内は、なんだか本当に台湾の雰囲気。 薬膳火鍋 天香回味鍋とは 簡単に言うと、 天香鍋は…

エスプレッソメーカー

DeLonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー レッド EC200N-R出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (8件) を見るヨドバシカメラのポイントで念願のエスプレッソメーカーを 購入しま…

合羽橋

調理器具を見るのは大好き。 時間が出来るとここへ買い物に行きたくなります。 今日は見事にシャッターが降りて、ほとんどのお店がお休み。『しまった〜!今日祝日だ!!』1割位のお店しかやっていませんでした。 しかし、いつも行くお店がやっていたので一…

インスタントラーメン

今日の夕食は、土鍋で野菜たっぷりの塩ラーメンです。 スライスチーズのトッピングで。 『いけない』と思いつつも、 たまに食べたくなるインスタントラーメン。。。 一番好きなのは、これ↓ 昔のクウネル vol.19ku:nel (クウネル) 2006年 05月号出版社/メー…

アバター

普段は絶対に観ないと思うけれど、おもしろいと評判が良いので、 ジェイムズ・キャメロン監督の「アバター」を3Dで観てきました。 ↓3D用の黒ぶちメガネをかけます。 よくディズニーランドにあるような 『飛んでくる〜、ぶつかりそう〜』っていう感じを予…

あけましておめでとうございます

お正月は実家で過ごしました。 考えてみれば、この時期にゆっくり過ごしたのは10年ぶりです。 充実したお正月でした。 今年もよろしくお願いします!