2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブーム お灸

Kさんに、鍼灸のサロンを紹介されて行ってみたら本当に良かった。気になる症状に合わせ、つぼに鍼をうち、お灸をすえてくれます。手が熱いのに足腰の冷えが気になることを伝えたら、 熱が上にいっているから下にいくように針をうっておきました。 なるべく…

だし教室

有楽町のだしカフェhttp://www.ajinomoto.co.jp/kfb/dashi-cafe/主催、 第1回めのだしモテ料理教室というのに行って来ました。講師は、『つきぢ田村』の田村隆先生。田村先生は、気さくでとっても面白い方でした。 分かりやすく適切な例えで、納得がいく説…

カレーの道

おいしいスープカリィを食べました。 新橋にある「ガネー舎」というお店のとりカリィ。夫が昼休みによく行くらしく、 とにかくおススメだからというので足を運んでみました。 どれどれスープを一口。「こ、これは!!」 なんておいしいんでしょう。ひとくち…

塩せんべい

これが買ってきた塩せんべいです。 機内に持ち込み、大事に抱えて持って帰って来ました。塩せんべい好きが高じて、塩せんべいを作るようになったおじちゃん。季節によって塩の加減を変えたりして、1枚1枚丁寧に作っていると「やいま」に書いてありました。…

石垣島

久々のブログです! 先月の、石垣島旅行のことを書きたいと思います。石垣島に行くのは2度目でした。 前回は、石垣島を1周したり、船で竹富島と波照間島へ足をのばしました。どこも素晴らしかったけれど、 波照間島の島の雰囲気、海の素晴らしさが(あと黒…