マイブーム お灸

Kさんに、鍼灸のサロンを紹介されて行ってみたら本当に良かった。

気になる症状に合わせ、つぼに鍼をうち、お灸をすえてくれます。

手が熱いのに足腰の冷えが気になることを伝えたら、
熱が上にいっているから下にいくように針をうっておきました。
なるべく関節を冷やさないように温かくしてくださいね。と言われました。

その後、いつも冷たいおしりッぺたが温かく効果を実感。



鍼はできないけど、家でお灸は出来るかも〜とお家でやっています。
なんだか調子が良いです。
色んな香りのものや火を使わないものもあったり、初心者や若い女性にも使いやすいものがたくさんあります。


先日遊びに来たFちゃんとせんねん灸http://www.sennenq.co.jp/top.html
ショールームに行ってみました。
女性達で混雑していて、お灸に関心のある人達って結構多いのだなあとびっくりしました。

かわいい袋に入った、お試しパックを購入。
プレゼントにも良いかも。




体を冷やさないということの大切さにも今頃気がつきました。
それ関係の本も何冊か読みました。
今までずいぶん体をいじめていたかも。
温めるって気持ちいいし、体が楽になる。
レッグウォーマーやもこもこのスパッツ、腹巻をなるべく装着するようにしました。