2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あさりのフライパンパエリア

くりお姉さまとあやのっちに頂いたウーエンパン。 大活躍でございます! 今日は、このフライパンで何を作ったのかと言いますと、、、 あさりのフライパンパエリア! ↓「きょうの料理」の高山なおみさんのレシピです。 http://www.kyounoryouri.jp/recipe/341…

皇居1周

日曜日、皇居をのんびり1周しました。流行のジョキングで! と言いたいところですが、自転車でです。 九段下のあたり 千鳥が淵で途中下車して、ボートに乗りました。 フランス人らしきカップルがボートの上で新聞を読んでいる。 絵になるなあ。 菜の花とシ…

オーバカナル

先日用事があって、横浜方面へ行きました。 その帰り、 飛び乗った一番前の車両で人身事故を経験してしまいました。 運転席のすぐ後ろだったので、とてもよく見えてしまったのです。。 力がぬけて、床にへたばりそうでした。 少し休憩しようと、品川で途中下…

四月物語

[今日はなんて寒いんでしょう!? 暖かい日が恋しい。。 先週の日曜日は、最後の桜を楽しむのにとっても良い日でしたね。 暖かくて、はらはらと花ビラが舞って。 地面一面は花びらのじゅうたんのよう。もう終わりの花ビラが舞う時がとても好きです。 そして…

たけのこづくし

「たけのこ届いたよ!いる〜?」と妹から電話。 待っていました!静岡の妹の旦那さんのお家で取れたものです。 取ったものを釜茹でして毎年送られてくるのです。 これがとっても柔らかくておいしく、この時期のおすそわけをひそかに期待してしまうのです。 …

スーパーグラス

音楽性の違いで解散!! 今ヤフーのニュースで知りました。 青春時代に夢中になっていたバンドのひとつです。 音楽もCDのジャケットもプロモも好きだったなあ。。。なんてたってスーパーグラスと言ったら、 個性的な顔!! しかも三人も揃っているんだから!…

カフェで日本茶

外で飲む日本茶もたまには良いものです。 歌舞伎座を正面に見てすぐ右の通りに、 おいしいお茶が飲める鳴神(なるかみ)というカフェがあります。銀座にはなかなか落ち着けるカフェがないけれど、 少し足をのばせば静かで店内も可愛らしい落ち着いたカフェがあ…

さよなら公演

朝起きたら、ひどい腹痛に吐き気、貧血で脂汗。。。 なかなか起きることが出来ない。 一体どうしちゃったの!? 今日は歌舞伎を観に行く日だっていうのに。 折角取ったチケットだけど今日は無理かも、、、 しばらく布団の中で悶えながら考えたりして。 布団…

SATC

今や、 SEX AND THE CITYのことを「SATC」というそうな。 話題になっていた時も気になっていたものの、 ドラマはまだ見ていませんでした。 Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX セカンド・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホー…

マノアール・ダスティン

結婚1周年のお祝いにに食事に行きました。 記念日に行くお気に入りのお店です。 ここへ来たら必ず食べなくてはいけないのが、 にんじんのムースとコンソメのジュレ、ウニ添え。 絶品です!! 最初から最後まで本当に何でもおいしいんです。 五十嵐シェフが…