2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アツアツおでんとほうじ茶と。

寒いですね〜!! 先日、九州経由で石垣島に行ってきました。 帰ってきたらこの寒さ。気温差激しい。寒くなったここ最近、食べたい夕飯は鍋やおでんやシチュー。 アツアツをフウフウして体の芯がじんわり温まるメニューばかり。 毎日鍋でもいいくらいだワ。…

黒い焼きそば!?

今日赤ちゃんに会えました! ちっちゃくってかわいい〜。 スヤスヤと眠っていました。 指が細くて長くて、いい爪の形をしていました。今度は、オギャーと元気の声を聞きたいな。 この間ゆいちゃんに、ミスタードーナツを買ってあげたらすっかり『ドーナツの…

産まれた〜!!

妹に第二子が無事産まれました。 今度は男の子。早産になるかもとハラハラしたり、予定日を過ぎたのにとドキドキしたりだったけれど、安心しました。 明日会いに行くぞ〜! 今日は、18:30から3時間スカイツリーが試験点灯されるらしいのですが、 曇っ…

胃カメラ

胃の調子が悪いことは日常茶飯事なのですが、 8月頃からちょっと悪いを通りこしたよう辛さが続いていました。食べることが大好きな私も、さすがに食べるのも食べ物を見るのも嫌になるほどで。それで今日人生初の胃カメラをして来ました。 胃カメラの方法を…

コロッケお買い上げ!!

今日から義母が上京しています。『合羽橋に行ってみたい!』という希望があり、 近くに住んでいるいとこ夫妻も一緒にみんなで合羽橋に行ってきました。今日は、ちょうどかっぱ橋道具まつりの日。 そのせいか、見るのも通るのも大変な位大混雑していました。 …

夢のホームベーカリー

ひっさびさのブログになりました。 皆様お元気ですか?! 私は、先月で働いていたところを辞めて、また新たな場所で働くことにしました。 お気に入りの料理本を出している方がオーナーのお店です。今月はお店自体お休みですが、 今はお友達のお手伝いでメニ…