2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひじきの話

むしょうに乾物が食べたくなる時がある。 切り干し大根やひじきや切り昆布、ずいきなど、 何でもいいからとにかく食べたいのである。 ********************今回はひじき。有元葉子さんは本でよく、 「作るなら一袋全部おやりなさい」と…

明太子スパゲティ

先々週は、九州へ行ってきました。 行きの飛行機にて。 富士山がくっきり綺麗です! **************************今回は、義弟の結婚式と親戚のお葬式で福岡と佐賀へ。両極端のことが1日のうちににあり、 気持ちの切り替えと行動の…

目が離せないTV

最近、FOX bs238が大好き!!BSを見られるご家庭なら来年の9月まで無料で視聴できますので ぜひ見て下さい!と回し者でない私も声を大にして言いたい。 私の目の離せない番組はこの3つ。1「ラブ・レッスン」 恋愛に悩む女性8人。 恋愛スペシャリストのス…

気の利いた東京のお菓子!?

気持ちの良いお天気の日が続いていますね。 数日前のこと。窓を開け放ち、新鮮な空気を部屋の中に入れて、『さあ、気合を入れて掃除するかあ』と 掃除機を隅々までかけて床を雑巾がけ。 額の汗を拭って、すがすがしい気分でいると友達から電話。 「あっら〜…