明太子スパゲティ

先々週は、九州へ行ってきました。


行きの飛行機にて。
富士山がくっきり綺麗です!


**************************

今回は、義弟の結婚式と親戚のお葬式で福岡と佐賀へ。

両極端のことが1日のうちににあり、
気持ちの切り替えと行動の早さが必要でした。

こんなこともあるのだなあ。




1週間経つと、
疲れがいっぺんに出たのか二人で風邪をひいてしまいました。


パジャマのまま過ごす週末を経て、今はすっかり回復です。


*************************

明太子を買ってきたけれど、全く手をつけていませんでした。


もう賞味期限が迫っているので早く食べなくてはと、一気に消費できそうな
明太子スパゲティを作ろうと思いました。


明太子いくら博士の妹に電話して、作り方を聞きました。


よくある明太子スパゲティは、パサパサのポソポソポソです。
だけど、博士のは全然違います。

明太子とバター、レモン汁少々と白ワイン少し多めで練ったソースと、
茹でたてパスタを合えたものでこれがとってもおいしいのです。

最後にたくさんのしそをお忘れなく。

今回は海老を加えました。
イカや水菜は抜群に合います。


合えるパスタなんて。
と、思いがちですがたまには良いですな。