目が離せないTV

最近、FOX bs238が大好き!!

BSを見られるご家庭なら来年の9月まで無料で視聴できますので
ぜひ見て下さい!と回し者でない私も声を大にして言いたい。




私の目の離せない番組はこの3つ。

1「ラブ・レッスン」

恋愛に悩む女性8人。
恋愛スペシャリストのスティーブの指導を受けながら、
合宿生活の中で恋愛出来ない自分と、自分にぴったり合う相手を探っていきます。

まずは、この8人がそれぞれキャラ立ちしていておもろいのです。
結婚を夢見る25歳や、自分をお姫様だと思っている30代の人、
仕事一筋の40代、お金持ちしか興味ないひと、セックスアピールしすぎちゃうひと等々・・・

ティーブは全員のデートを監視。
その日の夜は全員集合。
VTRを見ながら、今日のデートを振り返り駄目だしします。

その言葉を素直に聞き入れるひと、耐えられず暴れたりするひと等こちらも色々。

リアクションの激しさ、アメリカ人ってすご!と驚きです。

テンポが良くて、続きが気になります〜。
本当におもしろくてイチオシです!







2「マスターシェフ」

料理好きの素人が、憧れの白いエプロンと賞金25万ドル、料理本出版権、
そして“マスターシェフ”の称号を目指して競い合います。

審査するのは、厳しい3人の食のプロ。

このコメントに注目です。

審査員一人が×、一人は○、さあもう一人の出す結果で勝ち進められるか、退場か決まるというシーン。
退場ならばエプロンを外して退場です。

みのもんたばりの表情で一番左の審査員は言います。
「●●くん、エプロンを外してくれ」

ああ、だめだったんだ。
挑戦者は涙をながしながらエプロンを外しました。

そこですかさず審査員が言います。
「そして、この新しいエプロンをつけたまえ」

なんだ、受かったの!!
大喜びで飛び上がります。


見せかたが上手です。






3「ヒーリングヨガ ナマステ」

ハタ・ヨガの第一人者ケイト・ポッターが企画・演出を手掛ける30分のヨガ番組。
美しき3人のお姉さま方が、綺麗な景色をバックにヨガをしています。
音楽と景色、ナレーションがよいのも手伝って、なぜか飽きずに続けられます。






**************************

話は変わりますが、

塩豚をゆでて、サニーレタスでくるっと巻いて食べるのを、
最近よくやっています。