2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどう

実家の近くのぶどう園で買ったぶどう。 箱を開けたら葉っぱが一枚入っていて、シャレている。

ゆいちゃん

ポンデリングの大ファンなのですが、 家の近くにミスタードーナツがないのでなかなか食べられません。実家のある沿線には大げさに言えばどこの駅にもあるという感じなので、必ず立ち寄ります。 姪にも一個買ってあげて「おうちに帰ってから食べようね。」と…

ベーグル

先日、パン教室に行ってきました。 習ったのはブルーベリーとくるみのベーグルと味噌クルミパン。 ベーグルはご存知のとおり、 卵やバターなどの油を使わないのでヘルシーなパン。 一度茹でてからオーブンで焼くのが特徴でしょうか。 茹でることで、あのもっ…

花展

今日、お花を出展しました! 久しぶりの早起きと満員電車で、一瞬気を失いそうになりました。 毎日通勤されている皆さんに頭がさがる思いです。 忙しさが続いていましたが、これでひとつ山場を越えました〜。妹が来月出産予定なのですが、入院してしまって心…

モロッコ料理

楽しいくいしんぼう仲間の集まり。今回は、東北沢の「エンリケ・マルエコス」というモロッコ料理のお店でした! カウンターのみの可愛らしいお店です。 素敵な女性店主が迎えてくださいます。 (写真お借りしました〜) ふっかふかのパンやクスクス、タジン…