ベーグル


先日、パン教室に行ってきました。
習ったのはブルーベリーとくるみのベーグルと味噌クルミパン。


ベーグルはご存知のとおり、
卵やバターなどの油を使わないのでヘルシーなパン。
一度茹でてからオーブンで焼くのが特徴でしょうか。
茹でることで、あのもっちりとした触感が生まれます。

材料はシンプル。
1次発酵なし。
出来上がりまで2時間以内。

意外に簡単〜☆



冷凍も1ヶ月出来るということなので、
たくさん作っておいて家でサーモンとクリームチーズのペーグルサンドとか作って食べられたら良いなあ。







しかしまあ、私の成型のヘタクソさといったら。。。
あまりやらないので、全然慣れていません。
ベーグル、つなぎ目が外れてCの形になったのもありました。
味噌くるみパンもなんか潰れている。
(写真は先生のものです〜)



練習あるのみ!ですよね。
ふっっくらといい形のパンが出来るようになりたいわ。