インドのお弁当箱

テイクアウトに包んでくれるまかないのお弁当。
丁寧にビニールに一個ずつ包んでくれます。
毎回毎回もったいなくて申し訳ないなあ。。



『そうだ!あのお弁当箱使えるではないか。』



インドで買ってきたお弁当箱。
いつか、いつかと思いつつ、ずっと棚の中にしまったままでした。


***********************


「今日のまかない、コレに入れてください!コレ、インドで買いました。」
差し出しました。


インド人のスタッフ達は、
「おお〜、あなたもっているのね!インドで買ったきたの?」


ララ男くんは言いました。
「僕は高校生の頃、部活をしていたから10段のものを使っていたよ。
一度に全部食べるのではなくて、朝2段、昼は3段・・・というふうに食べるんだ。女の子は、大体2段とか・・・」

おお、あたしのは3段だ。


*************************

ずっしり重くなったお弁当箱をぶら下げて、ルンルン帰りました。

中身はなんだろな。


1段目 オクラのポリヤル


2段目 海老マサラ 


3段目 ご飯でした〜!