夢のホームベーカリー

ひっさびさのブログになりました。
皆様お元気ですか?!


私は、先月で働いていたところを辞めて、また新たな場所で働くことにしました。
お気に入りの料理本を出している方がオーナーのお店です。

今月はお店自体お休みですが、
今はお友達のお手伝いでメニューを考え、試作する毎日です。


たぶん2キロ位体重増えたんじゃないかと思われます。







一昨日、新居を構えたEちゃんのお家にMティとお邪魔しました!
広くて綺麗で明るいお家。自分の家を持つって憧れだよなあ。

子育てで忙しい中、ホームベーカリーで作ったおいしいピザを作ってくれました。

HBは、今や一家に1台という感じですね。




「私もホームベーカリーが欲しい!!」
我が家は私しかパンを食べないのでどうしてもお許しがでません。。

「うどんやパスタも作れるんだってよ!」
と誘惑しても邪魔になるからいらないと言われてしまいます。




先日習ったパンを家で作ってみた時など、
このこねる作業や発酵をやってくれるあの人がいてくれたらどんなに良いことか。。。とHBに恋焦がれずにはいられませんでした。



しかし、
せっかく焼き上げたパンも一人で消費しなくてはならず、
恋焦がれたHBはやっぱり我が家には必要ないのかなぁ。と身を持って感じたのも確かでありまして。






パン好きの方、今度パン屋さんにつきあってね。