コロッケお買い上げ!!

今日から義母が上京しています。

合羽橋に行ってみたい!』という希望があり、
近くに住んでいるいとこ夫妻も一緒にみんなで合羽橋に行ってきました。

今日は、ちょうどかっぱ橋道具まつりの日。
そのせいか、見るのも通るのも大変な位大混雑していました。




おまつりだからか、
通りには屋台のように大量のサンプルを売るお店も出ていました。



無造作に入れられたスパゲッティーやカレーやえびの天ぷらやらに
大勢が群がって、それをそれぞれが手にしている光景がなんだかおかしかった。

義母は、おいしそうな千切りキャベツ付コロッケのサンプルをまさかのお買い上げ!!

皆から「え〜!?本当に買ったの??」の声をよそに、
「これをお皿にのっけて、ピアノの上に飾ろうっと!」と楽しそうに言っていました。






前日、改めて色々調べていたのですが下記のサイトが面白くて参考になりました。
行くお店は、皆だいたい同じですね。


ほぼ日刊イトイ新聞 飯島食堂へようこそ!
飯島奈美さんと重松清さんの合羽橋を歩く様子が楽しく書かれています。 
http://www.1101.com/iijima_shokudo/shigematsu/2009-11-24.html


↓鈴木薫さんと行くかっぱ橋ツアー
休憩場所によさそうな喫茶店にも興味あり。
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/5384/1.html