オーバカナル

先日用事があって、横浜方面へ行きました。
その帰り、
飛び乗った一番前の車両で人身事故を経験してしまいました。
運転席のすぐ後ろだったので、とてもよく見えてしまったのです。。


力がぬけて、床にへたばりそうでした。
少し休憩しようと、品川で途中下車。




オーバカナルで一息入れることに。

少しアルコールを飲もうかなとグラスワインを頼みました。
ゆっくりとワインを口に含みながら、きびきびと気持ちのいいギャルソンの働き振りを見ているうちに気も紛れてだんだん食事をする気になってきました。




この日の魚料理は、メカジキのタプナート添え。
コンソメでくたくたに煮たキャベツと玉ねぎも下に敷いてあって、お魚の上にはポーチドエッグも乗っています。

ちょうど大量に頂いたオリーブで、自家製タプナートを作ったばかり。
食べながら、これは家でも真似してみようと思ったのでした。



数日後、メカジキがなかったのでタラで再現!

ポーチドエッグがちょっときたないけど、
近い味に出来ました。





オーバカナルって大好き!!
原宿にあったころから愛しています。

最近は銀座店をお茶でよく利用します。
ブーランジェリーからチョコレートのデニッシュを買って、
コーヒーと一緒に食べるのがいつもの定番です。


●AUX BACCHANALES
http://www.auxbacchanales.com/home/