さよなら公演

朝起きたら、ひどい腹痛に吐き気、貧血で脂汗。。。
なかなか起きることが出来ない。


一体どうしちゃったの!?
今日は歌舞伎を観に行く日だっていうのに。



折角取ったチケットだけど今日は無理かも、、、
しばらく布団の中で悶えながら考えたりして。



布団の中で体が温まってくるとだんだんと良くなってきたみたい。
ずいぶん体が冷えていたのかな。
女子の日の前に体が冷えるとこんなことになることがたまにあります。
体は冷やしちゃいけない。しみじみと思う今日この頃です。




行けるとなれば急がなくては!!

ノーメイク、髪の毛はねっぱなしのすごい格好で家を飛び出しました。
仕方がない。




席についてすぐ、開演のブザーが鳴りました。セーフ!
間に合って良かった。







取れた席は3階席の左端。花道は全然見えません。

でも、本当にこられて良かった。
イヤフォンガイドを聞きながら、じっくり鑑賞ました。
途中少し居眠り(笑)

海老蔵さんや獅童さん、中村親子が出ていました。
 




花より団子の私は、
最初の15分の休憩で芋ようかんとお茶を買ってきました。
やっとホッと一息つけた。


次の30分の休憩は戦争です。
この間にお昼を食べなくてはいけません。
カレースタンドへダッシュ


ここのカウンター、レトロでいい感じ!



オリエンタル坊やがお出迎え。
横の食券機で券を購入してカウンターに座れました。
食券機前にはすぐに大行列が。
お店の人は一人で難無くこなしていきます。すごいなあ。



懐かしいカレーライス。オリエンタルカレー。
こういうカレーってすごくおいしく感じてしまうんだよなあ。








さよならまであと少しです。