スカイツリー

先日、押上に建設中のスカイツリーを見に行ってきました。

現在の高さは、281m!



たくさんのカメラを持った人、建設風景を眺めている人達を見かけました。

皆、温かく見守っているように見えました。
http://www.tokyo-skytree.jp/




ふと思い出して、カレーが有名なスパイスカフェに行きたくなったのですがお休みで・・・。残念。






浅草までふらふらと歩いて、水上バスに乗って帰ることにしました。



水上バスは、2種類あります。
浅草からノンストップでお台場や日の出桟橋方面へ行くものと、
浅草からは少し離れますが桜橋、両国や聖路加ガーデン前、浜離宮等へ各停するものです。
後者へ乗りたかったのですが、月曜はお休みで。







一度乗ってみたいと思っていたヒミコに乗ることにしました
松本零士デザインの船です。
                         
                            




大急ぎでおやつを買って乗りこみました。


水上バスって大好きなんです。何度乗っても飽きません。

やはり見どころは、
数々の橋と、
Vラインのように川に挟まれた佃のあたりです。





ヒミコはデザインがかっこいいけれど、私はやっぱり屋上に出られるタイプの船がいいな。
一番いい場所を陣取ってね。






川を下ればもうゴールは目の前。


晴海埠頭が見えます






そしてお台場に到着。
40分の船の旅でした。