エスプレッソメーカー

ヨドバシカメラのポイントで念願のエスプレッソメーカーを
購入しました。

ポッドと粉の両方に対応しています。



ポッドって???
念願という割には
私はこの存在を全然知りませんでした。。


これがポッド↓

こうやってセットする↓

豆を挽き、計量して、タンピングする作業をせずに
これをセットするだけで手軽に楽しめるのです。



一つづつ包装されているから新鮮↓




これなら粉で汚れず、終わった後の処理も簡単です。



↓こんな網の袋がついていました。

使用済みのポッドをここに入れて乾燥させれば
粉を出して脱臭剤として使ったり、揚げ物の油を捨てる時に吸わせたりして活用出来るらしい。エコというわけです。




このようにお手軽に楽しめる便利なポッド。

だけど、これだけに頼るのもちょっと物足りないような・・・
やっぱり粉でも入れたいし・・・
ということで両方使えるこのタイプにしたのです。







イタリア人のように砂糖をたっぷり入れて飲む朝のエスプレッソ、
カフェのように本を読みながら飲むカフェ・ラテカプチーノ
ホッと一息入れるのに飲むカフェ・モカ


うふふ。
考えるだけで幸せ。




お家で楽しめるのはとっても嬉しいです。