薬膳火鍋

今週に入ってグンと寒くなりました。


今年も寒いうちに火鍋を食べなければ!と
人気のある「天香回味」の姉妹店、
今回は「台湾海鮮」というお店に行ってみました。






店内は、なんだか本当に台湾の雰囲気。


薬膳火鍋 天香回味鍋とは
簡単に言うと、
天香鍋は辛いスープ。回味鍋はあっさりスープ。

この2種類の味を一つの鍋で味わいます。

それぞれ数十種類の純天然植物、スパイスがスープに滲み出て
とてもおいしい。
食べている時から体が芯から温まり、スープの素材がすーっと染みていくような感じがします。
効いてるぞ〜っと。


グツグツと沸騰しているスープと共に食べる食材は、
キャベツ、チンゲン菜、冬瓜、さつまいも、椎茸、エリンギ、タモギ茸
肉団子、等。

中でもここの椎茸入りの肉団子は、シャクッ!プリッ!
とした独特の歯触りがおいしいのです。

私はやっぱり
クミンやウコン、唐辛子の入っている辛い方スープが好きで、
そちらばかりに具を入れてしまいました。


〆は、クロレラ入り麺。




『今日はお昼が遅くて折角の夕飯が少ししか食べられないな〜』
と思っていたのに見事に食べてしまいました。

それなのに、不思議なことに今も胃もたれなし。




体調もお肌も調子が整う、冬におすすめのおいしい鍋です。








●天香回味
●台湾海鮮
http://tenshanfayway.com/