合羽橋

調理器具を見るのは大好き。
時間が出来るとここへ買い物に行きたくなります。




今日は見事にシャッターが降りて、ほとんどのお店がお休み。

『しまった〜!今日祝日だ!!』

1割位のお店しかやっていませんでした。




しかし、いつも行くお店がやっていたので一安心。


今日の一番の目的は、ごくシンプルな白のデミタスカップを買うことでした。
小さめでちょうど良い感じの肉厚のものをみっけ!
400円でした。



それから、
ブッククリップを買いました。
冷蔵庫にぺタッとマグネットでくっつくのですが、開いたままの本を
しっかり固定出来ます。
↓こんな風に



最後に
お味噌に突っ込んでくるっと回せば簡単に取れ、
そのまま鍋で溶かすことのできるマッシャーを実家のお土産に買いました。
私も愛用中です。





便利なもの、おもしろいもの、家庭でも取り入れられそうなプロの道具を探すのはとても楽しいものです。
お値段も安いし。

やっぱり、合羽橋って魅力的な場所!