三十路ばんざい

「三十路ばんざい!!」
と妹からのメール。

今日、わたしの誕生日なのです。
カッコよく年をとっていきたいです。







実家では、
小さな場所でお料理にちょっと使えるものを育てていました。
今は、ゴーヤやパセリ、大葉等を育ているようです。

料理で使いたい時、そこからちょっと採ってくるのって良いなあ。
とわたしも憧れています。



近くの商店街で、
良さそうなローズマリーとバジルの鉢植えが安く売っていたので
買ってみました。
ベランダで育てようと思います。


少し歩くと・・・。


あっ!
パスタが5つで1000円。
買っておこう。

これで当分困らないな。


再び歩みを進めると・・・。


いい香り〜。
おやつにメロンパンをひとつ。



そうだ、コーヒー豆まだあったっけ?
お煎餅買いおきしてたほうがいいかな?
焼き鳥やさんで夕飯に2本だけ買ってかえろうかな?
・・・



必要なものだけ買うって無理ですな。。