東京湾華火大会






毎年見ているとっておきの場所を、朝から張り切って陣取り。
すでに人が多く、街はソワソワ。 


夕方、両親と妹家族も集合。

芝生にビニールシートを敷いて、母が作ってきてくれた唐揚げやトウモロコシをつまみながら
皆でワイワイと見ました。運動会みたい。





わりと近くなので、花火の大きさも音も迫力満点!
夏がきたんだなとしみじみ感じます。



飛行船が花火の良く見える良い場所で止まっている!
こんな鑑賞方法もあるんだなあ。





9か月の姪は、花火初体験。
大きな音にびっくりしてキョロキョロしている姿と、
抱っこしている人の服を小さな手でギッチリ掴んでいるのがかわいかった。
でも、頭に汗をびっしょりかいて怖かったんだね。
かわいそうだったね。