白玉だんご

わたしがよく参考にしているサイト、「白ごはん.com」。
丁寧に作られた和食が紹介されています。

季節に合わせ、旬のものを使ったレシピがアップされるのも嬉しいです。
分かりやすいうえに、盛りつけも写真もとても素敵。

「白ごはん.com」 http://www.sirogohan.com/





そこにおいしそうな白玉だんごが紹介されていて
ムショウに食べたくなってしまいました。

かき氷やお汁粉でも白玉がのっているだけで、
なぜかそちらに心惹かれます。
そういう人も多いはず。

そういえば、最近白玉ちゃんのこと忘れていたなあ。



思い出したら食べなきゃ気がすまない!



棚を調べると、ありました!白玉粉


早速、デザートに作って食べました。
お茶をすすりながら、きび砂糖の密ときな粉でほっこり。


これこれ、この感触!おいしいなぁ。



おまけに。
白玉だんごで思い出すのは、小学校の頃。
給食が終わって掃除の時間になっても口に入れている男子いませんでした?(笑)