赤い箱

棚をゴソゴソして出てきた赤い箱2つ。



こちらは、台湾土産。

こんなにいいのあったっけ!?




そしてこちらは、
KONOのドリッパーセット。
鎌倉のdoisで昔買ったんだ。



実家では一人二人用のドリッパーの出番はなかったけれど、
今使うのにはちょうどいい。

それに、
最近仕事でもコーヒーを淹れさせてもらえるようになったから
練習しよう。

と、これまたその時一緒に買った本

おいしいコーヒーをいれるために

おいしいコーヒーをいれるために

を引っ張り出して
昔を思い出しながら
久しぶりにおいしいコーヒーを味わったのでした。




使わないと思ってしまいこんでいるものも、
今見れば魅力的なものになっていることもあるので
自分の持っているものを知っておくって大切だと思います。