春らしい色を


ベランダでバジルとローズマリーを育てていました。
バジルは、
かわいがりすぎで水をあげすぎ、キノコが生えてきてしまって(笑)
早々に駄目にしてしまいました。


ローズマリーは今も健在です。
本当に丈夫ですね。
水をあげなくてもかわいい紫の花を咲かせ、ぐんぐんと伸びました。

枝を切ると、そこから2・3本また伸びてきます。




枝がまた随分長くなったので、何本か切りました。
その枝と、
春らしい色のバラとスイトピーを一緒に生けてみました。

ローズマリーのざくざくとした葉が何本か組み合わさると、
花が挿しやすくていい感じです。

今日は午後から雨だけど、少し気分を変えて。








今日の注目のフィギア、真央ちゃんVSキム・ヨナ
真央ちゃん、銀メダルでしたね。

終わった後の浮かばない彼女の表情を見ると、
なんとも言えない気持ちになりますが
本当によくがんばったと思います!

お店でもプロジェクターでその様子を流していました。
真央ちゃんの時はお客さんも全員食べるのを止めて、
食い入るように見ていました。

きっと日本中の人が画面にかじりついていたのでしょうね。