二階

夫婦揃って久しぶりの休みでした。
なのにくだらないことで朝から喧嘩・・・。

日中別行動をして(!?)
さすがに夜まで引きずるわけにいかないので、
仲直りして夜は外に食べに行くことにしました。





近くにお気に入りの飲み屋さんがあります。

建物2階にある、その名も「二階」。





必ず頼むのは、
ズワイガニカニクリームコロッケ

卵のサンドウィッチの中身が、コロッケの上にトンと
たっぷりのっています。



それから、
<つくね>

甘辛たれと卵黄をつけて食べるのがおいしい。




和テイストで、
どの料理にもあさつき・みょうが・しそが添えられているのも好きです。
お店の雰囲気もしゃれていて落ち着きます。この辺では貴重なお店です。





勝どきの交差点に建設中のマンションに移る予定だと思いますが、
今は隣のプレハブでいくつかのお店と共に営業中です。

このプレハブ、
プレハブはプレハブでも中のお店達はすごい。
最強のおいしいお店ばかり!

立ち飲みの「かねます」もあります。






●二階
http://www.nikai-kachidoki.com/