ベトナム料理 

24日、食いしん坊仲間で西麻布のkitchenに集まりました。

鈴木珠美さんのお店です。

いつも本を読んでいて↓、

ベトナム葉っぱごはん―おうちで楽しむエスニックレシピ+ガイド

ベトナム葉っぱごはん―おうちで楽しむエスニックレシピ+ガイド

越南勉強帖―ベトナムについてお勉強してみませんか?

越南勉強帖―ベトナムについてお勉強してみませんか?

とても行ってみたいと思っていました。

この本は、お料理はもちろんベトナムのことがたくさん載っていて
まだベトナムに行ったことのない私には夢を膨らませてくれる大好きな本です。

それから、久々の皆との再会。
なおさら楽しみで。





思った通り!
店内や小物もとってもかわいらしいし、お料理もどれもおいしかった!!
ひどい手ブレですが、ご紹介!




可愛らしいテーブルセッティング。
コップの中はお水ではなく、ネップムイというベトナムの焼酎。とても気に入って、何回もおかわり。
うちわに見えますが、これがメニューです。



香菜のサラダ


空芯菜のサラダ


手羽先揚げ


やわらかい豚を野菜やハーブに包んで食べます。


青米が衣のえびを揚げたもの


フエの揚げ春巻き

ムール貝の蒸したもの

まぜまぜごはん

生春巻き



チェーとアイス







今回もたくさん食べました。
ハーブとお野菜もたっぷりと。
わいわいと楽しい夜でした!





今回は、京都に行った香織ちゃんと足の手術で来られなかったひさちゃんに一言お手紙を書きました。
送ったので、待っててね〜!

早速、5月に京都の香織ちゃんを訪ねる旅を計画。
またまた楽しみだな。。。





●kitchen
http://www.fc-arr.com/site/kitchen.html