京都旅行計画

いよいよ来週、京都へ行きます!
夜行バスの行き帰り、猶予は丸1日の弾丸ツアー。




昨日は、具体的にどこへ行くか計画を立てようと我が家で作戦会議をしました。


まずは食事!
この日のメニューは、ぶっかけうどんと白和えと鶏肉ソテーねぎたっぷりです。

やんちゃんは買ったばっかりのストーブ鍋で作ったという、梅で煮た角煮を持ってきてくれました。さっぱりしてとてもおいしかった!
真似してみよう。



素敵なものをチャチャッと作ってしまうセンスの良いあきちゃんからは、手作りの手提げバックのお土産が!可愛い!!たぶん毎日使う。





その後、お茶をしながら持ち寄った本や雑誌をぐるぐると回し読み。
途中、「水上バスに乗りに行く?」なんて横道に反れて、危うかったけれど無事に行きたいところをちゃんとピックアップしました。

かおりちゃんがいつも京都の素敵な場所をブログで紹介しているので、かなり頼りにしている私達です・・・。

↓かおりちゃんのブログ
http://blue-b-kitchen.petit.cc/banana/







その後、
予行練習(笑)と、東京駅の大丸にあるイノダコーヒーに移動して
コーヒーを飲みました。


楽しい1日でした。



本番の京都どうなることやら・・・、
とっても楽しみです!!!