高級たまごちゃん

「おいしい卵を注文するけど一緒に頼む?」と、お誘いを受けたので5個お願いしました。



八ヶ岳で作られるこの卵は、鼻血が出るくらい濃厚なお味とのこと。お値段は、なんと1こ100円!






割ってみると殻は硬くしっかりしていて、こぼれ出た中身の卵黄は黄色というよりオレンジ色。
楊枝を挿してみるとこわれずに刺さります。
おお、すでにスーパーの安売り卵とは違う雰囲気。




この日の夕食は、親子丼にしました!
ならば、いい鶏肉も用意して、めんつゆも手作りしてこだわりの親子丼に。。。と意気込んでいたのですが、この日は忙しくて夕方にはクタクタ。
とても準備できないので、普通の鶏肉に桃屋のつゆで作りました。






卵をいかしてとろりと半熟に仕上げました。
味付けも薄めにしたはずなのにこくがあって、これは卵の力かな。


親子丼を食べたのも久しぶりのせいか、と〜ってもおいしく感じました。