花火大会

昨日は、東京湾花火大会でした。


勝鬨橋と花火


私の両親をよんで、みんなで見ました。


いつもは近くの公園に朝から陣取りするのですが、帰りが混雑して大変。抽選で当たる花火会場も同様です。
ぞろぞろぞろぞろとゆっくり進まなくてはならず、思い通りに動けないのが苦痛です。
電車に乗る場合は、勝どき駅は閉鎖され、月島や門前仲町まで歩いていかなくてはいけないと聞きました。
OH、それは大変だ、、。



だから今年はあまり気合を入れず、
ちょっと見られればいいねというゆるりとした心持ちでいました。


家で夕飯を食べてちょっと飲んでから、両親を送りがてら築地方面へ歩いて見えるスポットを探しにいきました。


勝鬨橋ふもとのニチレイのビルあたりがよく見えて、来年はここがいいかねと話しました。




築地の場外からもしっかり見えました。




歩いていると、ビルに反射して見えたりビルとビルの間から見えたり。
こんな花火の見方もたまにはいいかも。





ド〜ンと胸に響く音、大きくてキラキラ綺麗な大輪。

花火を楽しめる夏ってやっぱりいいなあ!