MANANA ME CHANTO

ジメジメムシムシ雨降りの、
この季節は嫌い。



こんな時は、自然に体が動いてしまうような、
楽しい音楽で吹き飛ばしたい。

最近、「MANANA ME CHANTO」という人達の曲をよく聞いています。





先月、新婚旅行でスペイン・イタリアに行ってきました。
旅行中、たまたま見つけたバンドです。



こちらは、バルセロナの「グエル公園」。

グエルが、60戸の宅地を造成し、緑に囲まれた住宅街を造ろうとガウディに依頼。しかし、この計画は大失敗に終わったそうな。
その代わりにこれをバルセロナが手に入れたという・・素晴らしい公共公園です。


バルセロナ市街や地中海まで見渡せる広場からの景色は、絶景。





この公園は、様々な音楽で溢れていました。
いたるところでミュージシャンが演奏しているのです。

クラシック、フラメンコ、リバティーンズのコピー・・・
ジャンルを問わず本当に色々。



その中でも広場で人だかりをつくっていたのが、

「MANANA ME CHANTO」です。


わたしもすぐに惹きつけられました。
その時の気分にぴったり。

彼らから、CD2枚を買ってきたのです。


MANANA ME CHANTO  http://www.mananamechanto.com/

↓この曲好きです。

Arriba

Arriba

Pero Ma Ana

Pero Ma Ana

彼ら、オススメです。





そして、これがスペインでのオイシイもの。

パエリアのアレンジで、濃厚なエビの味噌の味がしました。