カゴがほしい

狙っているのは、

築地の買出しでよく見かける竹かご。


かわいいとはいえませんが、
シンプルで使いやすそう。


長靴姿、
あのカゴを持って、
築地周辺を颯爽と歩いているおじさま達は
かっこいいなあと思います。

わたしも持ってみたいなぁ。





ということで、
早速場外へ向かいました。

買いたかったお店に行きましたが、
品切れで入荷の予定もないとのこと。

ガッカリ・・・。
そんなに人気あったのか。

他のお店でも見かけましたが、すでにボソボソになっていて
とても買う気になれません。

無理して買うのはやめて、また今度じっくり探すことにしました。



「では、帰りましょう」



っていうわけにはいきません。
ここに来たからには!



たくさんの誘惑に負けそうになりながら、
秋山商店で鰹節だけを買いました。


混合節削りの5番を200㌘。