スタート

新しい仕事が今日から始まりました。
久しぶりの新人です。
慣れるまでしばらく大変ですが、がんばります。

さすがに1日目は、家に帰るとぐったりです。
「ふ〜」
とソファに座り、ベランダに目をやると
珍しく鳩がちょこんと止まっています。

鳩さんは苦手なのですが、
この時は一緒に居てくれているみたいで嬉しかった(笑)








「香風」というおいしい中国料理のお店があります。
ボリュームがあるし、何でもおいしくて気に入っています。
そこで必ずエビマヨを頼みます。

家でも食べたいな、のリクエストで
この間挑戦してみました。
マヨネーズ+コンデンスミルクで、ぐっとあの味に近づくのですね。
びっくりでした。


お店と一緒とまではいかないけれど、充分おいしかった。




「香風」
http://www.shangfong.jp/