ドジ


今日は、眼科にいく日で。

長靴を履いて出たのに、
傘を忘れて家へまた取りに戻りました。

電車の中、読もうと思って用意していた本も
置いてきたことに気づき、

もうすぐ着くぞってところで、
財布を忘れたことに気づきました。


何やってんだよ、わたし。




一応行ってみましたが、
違う日に出直すことがいいという結果に。


予約でいっぱいなので、その日にまた来るということが
出来ないところなのです。また予約の取り直しです。

あたりを散策する気も起きず
ニコライ堂の写真だけ撮って、
がっくり肩をおとして帰りました。。







なんだか疲れてしまった。


家に帰って
少し休憩してから気を取り直し、トマトのピクルスを
作りました。



外は少し晴れてきたみたい。