てぬぐい

寿月堂というお茶屋さんの小さなカウンターでお茶をした時に、
最初に小さなてぬぐいのおしぼりが出てきました。
指の先をちょっと拭けるくらいの大きさです。

「かわいい!!」
目がハートになってしまいました。




もともと手ぬぐいや風呂敷を集めていたので、
小さなタイプもどうしても欲しくなってしまって・・・。


東京駅内のGRANSTAにある、小さな手ぬぐいや雑貨を集めたお店「まめぐい」に行ってきました。
たくさん並んでいると全部欲しくなってしまいます。
胸キュンです!
悩んだ末、今回はコレを買ってきました。

小さなおしぼりはもちろん、コースターとしても使おうかなとか
考えるだけで楽しくなります。


帰り、小腹が減ってDAIMARUの地下で全自動で焼いているという、丸い鯛焼きを買いました。

この包み、何気にかわいい!
そしてコレ、薄皮にあんこたっぷりの焼きたてで何気においしいではないか!








●寿月堂 
http://www.jugetsudo.com/0202jugetsu.html


●まめぐい
http://www.mamegui.jp/


●たい焼き鉄次
http://www.tetsuji-taiyaki.jp/