マラサダ

皆既日食、感動しました!
テレビで。
NHKの特集もしっかり見ました。
実際に体験出来たら、どんなにすばらしいのだろうと思います。
次の時は、ぜひ船の上で見てみたいなあ。




プランタン銀座の前を通るとワゴンが。(ぶ、ぶれている・・・)


マラサダワゴンでした。
今ハワイアンWEEKらしいのです。



マラサダは、ハワイで有名なローカルスイーツ。
ドーナツというか、揚げパン?
フワッフワで、軽くて、モチモチして、口どけが良くて、
本当においしいです。

どこのドーナツや揚げパンとも違ったおいしさ。
揚げたてはもう最高!
ペロッと無くなっちゃいます。

わたしは、オアフでレナーズのを食べました。
横浜に支店を出したのだとか。
http://www.hamakei.com/headline/3741/

日本でも流行りつつある?







こちらは湘南・茅ヶ崎を中心に移動販売しているお店らしい。


マラサダ食べるしかない!
列に並び、揚げたてシナモン(150円)をゲット。

写真を撮る間もなく、ものすごい速さで(笑)
ペロッと食べてしまいました。
おいしいすぎ!!



まだ食べたことのない方、ぜひお試しあれ!