千葉へ一泊

ゆっくりのんびりしてきました。

安房勝山


少し歩くと静かで穏やかな海。





この海の側にあるお宿ひるた。

誰かのお家に遊びにきたような
ちいさな宿です。




この宿の一番の魅力は、
何といっても夕食の海の幸!

伊勢海老のお刺身。

ひげが動いて、まだ生きている。



アワビの踊り焼きもつきます。
レモンを絞るとキュルっと身をよじらせて。





魚を料理するのは怖いわたしですが、
こうやって出てくると「おいしそう」と思ってしまうので不思議です。

やっぱり海の近くで食べるお魚は違います。
プリっとさが。
新鮮で本当においしい。





本を読んでウトウトしたらすぐ着いてしまう距離と、
静かで小さな砂浜が目の前にあるロケーションと、
誰かの家にお邪魔しているような気取らない雰囲気。

大浴場はないけれど、小さな貸切風呂が3つ。
温泉を楽しむという感じではないけれど、
ゆっくり入ることを優先させるとしたら十分満足。

手頃な時間と料金で、
豪華な海の幸が食べられるこの宿が気に入っています。