中国茶教室

「毎回誰かが先生になって自分の得意なことを教え合おうよ!」
という企画を食いしん坊仲間の中で考えました。



第一回目は、
中国茶に詳しいお友達のお家で中国茶教室です。


私物の茶器の数々!!す、すごい〜!!!




ウエルカムお茶は、菊の浮かんだ甘く優しいお茶。





プリントも用意されています。
説明する姿は、本当に先生だ!(笑)





中国茶に合う食べ物というテーマで持ち寄られた食事。
豪華!!
皆本当にお料理が上手です。





先生の持っている食器やクロス等は、
旅行で買ってきたものだそう。
各国のものが上手く融合されてとてもかわいい!





茶器はかわいいし、
香りを嗅いだり、じっくり味わったり・・心が和むなあ。

だんだんと発酵したものを飲み進めていきました。
味の変化をああだこうだ話しながら飲むのもとても楽しい。



昔ほんの少しカスル程度だったけど、
わたしの中国茶ブーム今度は本格的に来ちゃいます。

9月に台湾に行くので、とても参考になって良かった!!
素晴らしい会、先生に感謝!