まかない

「トマトソースがあるから今日のまかない、冷製パスタね!」


と言ってチャチャッと作ってくれたお昼ごはん。
とってもおいしくて目玉が飛び出た!



今日は、朝から胃が痛くて食欲が無かったのはずなのに、
ヒトクチ食べたらそんなこと忘れてしまった。



今日は暑かったし、冷たいパスタは爽やかで良かった。


トマトソースにはコクを出すために少しケチャップと牛乳を、
カッペリーニは茹でてからオリーブオイルと塩とドライバジルで和えたらしい。


<冷製ツナとトマトソースのカッペリーニ
*携帯で撮ったので画像が悪いデス・・・。

今日はカフェではない方のお店だったのに、
材料も調理器具もあるものでやってしまうのだからさすが。



毎日、まかないが楽しみなのです。



世の中の料理人の彼女や奥さんは、
お家でおいしいものを作ってもらえるのでしょうか?

羨ましいワ。