懐かしき場所

いつものように仕事に行くと、


「あれ?どうしたの??」と皆の不思議な顔。

今日休みでした・・・。



家にいるのももったいないので、
前から行きたかったところに出かけることにしました。


気になっているパン屋に行くか
狙っている収納BOXを買いにIKEAに行くか・・。


迷った挙句、パン屋に行くことにしました。




目的のパン屋で買い込み、どこか近くでお昼にしようと思い地図を見ると
羽根木公園が近いことが分かりました。


羽根木公園は、昔旦那さんが近くに住んでいて二人でよく散歩した場所。

久しぶりに行ってみよう!






相変わらず緑が豊かでホッとします。

色々思い出しながら、空いているベンチでパンをかじりました。



その後、
せっかく来たのだからよく歩いた下北までの道を歩いてみようと思いつきました。


公園近くの「アランチャ」というケーキ屋さんのショートケーキがおいしかった。
東松原の商店街にある包丁屋さんの前にいつもいたおばあちゃんは、まだいるかな。
新代田に行く途中の家の大きな桜の木がきれいだった。
下北へもうすぐ着くっていう時の急な坂は上りだっけ下りだっけ・・。

と通りを歩きながらひとり胸を躍らせていました。

大好きな場所です。


下北へ着く頃には暑くって汗びっしょり。

よく歩いたな。


駅前のカルディへ涼む目的でふらり入ったら、
欲しいものがいっぱい。
喉が渇いてたからか、安いワインの試飲がものすごくおいしく感じて
思わず買ってしまった。

その他、トマト缶など
<よりによって重たいものを何もここで買うことも無いんじゃないの?>
と自分に突っ込みを入れつつ大事に抱えて帰ったのでした(笑)

よい1日だった。



「本日の収穫」