台湾 高雄1

空港からバスに乗り、

台湾版新幹線に乗り、

あっという間に高雄に到着。


あまり外に出ずに簡単に着いてしまったものだから、
まだ日本にいるような感覚。





夫の父が、仕事の関係で高雄に住んでいます。

行った日がちょうどお誕生日だったので、
その日の夜は皆でお祝いしました。





翌日、会社の台湾の方も一緒に観光をしました。

車で移動中、変な車が・・・。


googleストリートビューを撮影する車だ!!
へ〜、こういう車で撮影しているんだぁ。



オススメのカフェに到着。



ゆったりビーチチェアが並んでいます。




天井からはミストが定期的に噴き出してくる。涼し〜。




目の前にはこんなにきれいな海!




キウイのフレッシュジュースを飲みながら、
そして波の音を聴きながら、
寝そべってくつろげるなんて最高!!

ああ、お昼寝したい。。




映画「海角七号」にこの場所が出てくるらしい。(日本では新春公開)
この映画は、「タイタニック」に次ぐ台湾史上第二位を記録した大ヒット。
主演に日本人女優の田中千絵、歌手の中孝介も出演しているとのこと。
とてもいい映画だというので、ぜひ見たいと思います。


海角七号 予告編>