台湾 高雄2

こんな船にも乗りました。

この船、水面下の部分がガラス張りになっていて、海の中が丸見え!
しかし、
この間あった台風の影響で水が濁ってあまりきれいに見えません。
でも、お魚やサンゴが見えました。

ガラスにかじりついて見ていたせいで、少し船酔い。。




8月にあった台湾の大きな台風は、百年に一度と言われるほどの記録的なもの。
「この橋は、台風の時沈んでいた」「この橋は、壊れて通れない」
と移動中教えてくれました。
とても大きな橋です。そんなことになるなんて、本当に驚異的なものだったのだと感じさせます。
今も復旧が行われています。




その後は、少し砂浜で遊びました。






今度は海を上から見るために、急な坂道を上がります。
すると、緑の深いこんな景色になりました。






墾丁国家公園
青空に白が映える。







太平洋との合流地点。
海の色が2色できれい。





↑へ行くまでの道。





青空と青い海が印象的でした。