エシレバター

バターモードになる時があります。



バターをたっぷりとつけたパンや、
ものすごくバターの効いたお菓子、
ガーリックとパセリのエスカルゴソース・・・。

ああ、食べたいって思う時が。




ちょうどその時、
エシレバターの専門店が出来たという情報を聞きつけました。

エシレを100%使用したクロワッサンやマドレーヌ・・
オイシイに決まってる!



「エシレ・メゾン デュ ブール」というお店。
場所は、丸の内ブリックススクエア1Fです。



訪れたのは夕方5時頃。
お店の前には、少し列が出来ています。

「クロワッサンは、売りきれました」の張り紙が貼ってありました。
10時1回のみ焼きあがりのクロワッサンは、一人6個までの制限。
9時から列が出来始め、10時30分には売り切れてしまうそう。大人気です。


店内に1歩入るとバターの甘く幸せな香り!!
マドレーヌとフィナンシェを1個づつ買いました。
1個315円。

価格はエシレバターの使用量に比例するようで。
大きなケーキ等は結構なお値段。




バターの豊かな香りたっぷりでおいしかったです。
フィナンシェの方が好きでした。

待ちきれなくてその日のうちに食べてしまったけど、
2・3日置くとバターが馴染んでしっとりともっとおいしくなりそう。

当日は、バターがまだ落ち着いてない感じがありました。







ジョエル・ロブションのパン屋さんもあったので、ついでにバケットを1本。

ブリックススクエアという場所のことを初めて知って来たけれど、
ものすごい賑わいで驚きました。

1Fには中庭があり、そこを眺めるようにあるオープンテラスはすべて満席状態でした。





●「エシレ・メゾン デュ ブール」
http://www.kataoka.com/echire-shop.html