中央区観光検定


去る2月6日に行われた中央区観光検定。



銀座、日本橋の街並み、市場のある築地、
月島や勝どきのウォーターフロント等々・・・
素敵な場所がたくさんあって中央区が大好きです。


少しでも深く知るきっかけになるかなと思い、申し込みました。


受ける気満々だったのに、

試験の日をすっかり忘れてしまいました〜!!(涙)




私ったら本当におバカ・・・。
やる気あるんだかないんだか??





もうしょうがない。
あのテキストはよくまとまっていて読み物としても面白いのでまあいいか。
少しお高いですが。



〜好きな場所のひとつ、隅田川沿い〜









気を取り直して、夜中にバナナケーキを焼きました。
フードプロセッサーで混ぜるだけの簡単な作り方です。
粉類を扱うのがあまり得意ではない私も、これなら
やるかという気持ちになります。

今年は、得意ではないとは言わず
色々挑戦していきたいものです。

甘さ控えめの生クリームをたっぷりのせて。




2月はなんだかバタバタです。
たまにはこうやって、甘いものを食べて息抜きしながら
がんばろうっと。