ホッと一息 そして映画

昨日やっと久しぶりの休みでした!

今月は休みなくよく働いております。
やっとピークを過ぎてホッとしています。








最近情けないことに出かけるとすぐ疲れてしまって。
疲れが1日おいてやってくるんです・・・。
年かしら?!(笑)

休みの日は、近くで映画というパターンが多いです。





伊坂幸太郎ゴールデンスランバーを読んだことがあったので、
映画も気になり、これを観に行きました。

割愛されている部分も多かったけど、面白かった!
主人公の青柳雅春役は、本のイメージのままでかなりはまり役でした。





以前は見向きもしなかった邦画。
ここ数年、邦画をよく観るようになりました。
いいと思う映画が多く、
日本の映画もがんばっているなあと思います。





そうそう、
皆さんテレ東の「シネマ通信」という番組をご存知ですか?
略して「シネ通」。


妹から、またやっているよ!と教えてもらいました。
しかも私の好きなバナナマンの設楽さんが司会だよと。


そのむかし、毎週土曜日の「シネマ通信」と「ファッション通信」が楽しみでした。

私は「シネ通」大好きで、毎週必ずチェックして映画とスターの情報を仕入れていました。
その中でもイラストレーターの石川三千花さんの辛口映画レビューが大好きでした。
ある時、三千花さんの選ぶスターの似顔絵コンテストがあって、
ニコラス・ケイジを描いて送ったらなんとグランプリに選ばれたことがあります。

後日に三千花さんのサイン会に行って、グランプリのことを言ったら
「あっそう」と軽くあしらわれ、普段から辛口〜と思いました(笑)



なんだか色々と思い出してしまいましたが、
今のシネ通がどんな感じなのか今週チェックしたいと思います。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cinetsu/