テーブルと椅子

うちでテーブルと言ったら、
ソファーに合わせた低〜いテーブルでした。(ある人は世界一低いテーブルと言います)
そこで食事等、何でも済ませてきました。


最近、首や腰が痛くなることが多くこの低いテーブルで食事したりするのはきついと感じてやっと小さなダイニングテーブルと椅子を買うことにしました。




やはり、
自分の体に合った高さで生活することが大切ですね。
体の痛みの一つの原因には、合わない高さの生活の積み重ねがあったかも知れません。






このテーブルと椅子はネットで見つけたのですが、
値段も大きさも手ごろで色も気に入っています。




なんだか部屋の雰囲気も少し変わり、
食事のセッティングも俄然楽しくなりました!