現代美術館へ

自転車で行きやすい場所なので時間があるとふらりと向かいます。
たっぷり半日、ここで時間を過ごしました。


今やっているのは、
ファッションデザイナー、フセイン・チャラヤン
ファッションの枠を超えた活躍です。

現代美術館
http://www.mot-art-museum.jp/




お昼をまず館内のカフェ ハイで食べて、

企画、常設展をじ〜っくり一通り見て、
これまた館内のレストランコントンでコーヒーを飲みながら数々の作品を思い返しました。


カフェハイもレストランコントンもゆったりとした空間で落ち着けます



その後、隣の公園で緑を感じました。

私の住んでいるところにはやっぱりグリーンが少ないんだなあ。

小さな可愛い松ぼっくりを発見し、松ぼっくり拾い。






贅沢なとき。
こういう時間をもてるって素晴らしい。
今までは、忙しさの合間で持つこういう時間を楽しんでいました。
それはそれでとてもとても素晴らしい。
とても有意義に感じられるひとときでした。


だけど何故でしょう。
今は以前よりも時間が出来て、それを望んでいたはずなのにあの時の忙しさややりがいを懐かしむ時もあります。

矛盾している(笑)




だけどやっぱり、私には今の時間が必要だったとも思うのです。
余裕があるということ。
時間にも心にも体にも。
それは色々考える時間を持つということです。
自分と向き合うということです。
自分を取り巻く周りのことを考えるということです。



今までがんばってきたからこその時間と思って、この時をめいいっぱい楽しもう。

心から思ったのでした。
感謝しています。

これを書きながら、
実は酔っ払っているのですけれど・・・。





ひとりボトルワインを空けそうな勢いでそう思うのでした(笑)