ポストカード

荻窪の6次元というカフェへ西淑さんの個展を見に行きました。


悩みに悩み、
今回はお気に入りのポストカードを2枚購入しました。




西淑さんのもの。
たまたまご本人にお会いできて嬉しかった。
瞳がきらきら綺麗なかわいい方でした。








カフェの中にあったコーナーで見つけました。
フランスパンを持ったボーダーを着たおじさんがたまらなくって!







今日の定食<チキンのトマト煮、ルイボスティー>を食べました。



山小屋のような木のぬくもり。差し込む光。
そして、様々なたくさんの本に囲まれてとても落ち着けるカフェでした。
器も素敵。

●6次元
http://www.6jigen.com/index.html











その後は、阿佐ヶ谷に移動。
友達の行き着けカフェ、イネルへ。


     
小さなちいさなカフェです。
なんと幼稚園の椅子なのです。



おからの冷たいケーキと秋田味噌のケーキを半分こして食べました。
甘さ控えめでココナッツが効いていておいしかった。


こちらはとっても可愛い空間です。

●イネル
http://inelle.petit.cc/pineapple1/





駅までの帰り道、素敵なお店や面白そうなお店ががちょこちょこっとあって
やっぱり中央線沿線はいいなあと思ったのでした。

いつも色々教えてくれてありがと!