京都へ行ってきました<早回し編>

まだ行ったことがない気になる場所を
タクシーとレンタサイクルを駆使してた〜くさん巡りました。

今回は由緒正しき神社仏閣めぐりではなく、
乙女心をくすぐるような可愛くて素敵な建物、食べ物、小物を探る旅です。

ご紹介します。






バスで京都へ到着!!
       
●「北野天満宮」へ

       ↓
●「澤屋」で朝ごはん かおりちゃんと久々の再会!

       ↓       
●もう一度天満宮へ 今日は25日の天神さん

       ↓
●喫茶 「静香」で休憩

       ↓
三条京阪へ移動 「レンタサイクル」屋さんで自転車を借りる
       ↓
●途中気になった 「ちんぎれや」

       ↓
●「長楽館」で休憩 乾いた喉を潤す
    
       ↓
●自転車をこいでこいで。
気になって入ってみた「府立図書館」

       ↓
●「平安神宮」 おみくじ引いたら中吉
〜わが心清めきよめてよく見ればまことは神も我が心なり〜 深い

       ↓
●「哲学の道」をぐんぐん進む
緑のトンネルが気持ちいい
       ↓
●クウネルに載っていた「日栄軒本舗」でかわいい懐中しるこ
 
       ↓
川沿いの道をさらにぐんぐん

       ↓
●駒井家?と間違えたけれど
 素敵な建物 「京都大学の研究所」でした

       ↓
●こちらが「駒井家住宅」

       ↓
●「村上開新堂」でロシアケーキを

       ↓
●一緒に行ったあきちゃんのお友達の素敵なお店「ROOM」

       ↓
●「ミナ ペルホネン」の入った寿ビル
写真は4Fの「ピース,」の入り口

       ↓
●レンタサイクルを返す
       ↓
●「イノダコーヒー 本店」で休憩

       ↓    
●買い忘れたお土産を買いに閉店間際のデパート「大丸」へ 
       ↓
●かおりちゃんのお宅へ少しお邪魔
       ↓
●遅くまでやっている 「シトロン・サレ」で
軽い食事をしながらまったり
       ↓
●京都駅へ 
バスで東京へ帰ります 


というコースでした。
1日たっぷりと楽しみました。