peacock

姪が喜ぶかなと思って一目ぼれして買った竹串についた飾り。
ベトナム料理屋さんで買いました。

これが、

羽を広げてこんな姿に。



姪に手渡したら、羽に一生懸命「フーッ」と息を吹きかけていました。
風車じゃないのよ〜。





それから、
京都の長楽館で飲んだビールのコースターが孔雀でした。







そして、
先日たまたま行った館山城で、本物の孔雀を見ました。

なんと、お美しい!
よくよく見ると本当に関心するほどの色合わせと良い模様ですね。

一度にこんなにたくさんの孔雀を見たのは初めて。というほど、
小屋にいっぱいいました。

全身白の孔雀もいたり。

あちらこちらで羽を広げて、素晴らしい光景でした。




なんだか最近、孔雀に縁があるようで。